発達シャフテキの不定期ブログ

箱崎星梨花に養われたいだけの人生だった

さっき見た夢の話

夢の中でもぼくは残業をしていた


すると上司がぼくに近づいてきて


上司「子羊くん、マスターデュエルで1万ジュエル分使ってガチャを引いただろう?あれは会社の資産だよ」


と言ってきた


ぼくはわけがわからなかった


ぼくが使ったジュエルはぼくのアカウントのものだしそもそも会社でマスターデュエルのジュエルの資産ってなんなんだよとなるからだ


でもぼくはそうは口にしなかった


なぜなら言い訳をして話が長くなることも面倒だしいつもの癖で反射的に「スミマセン…」ともう声に出てしまったからである


上司はため息をつき部長へと電話をかけ報告を始めた


次第に電話をかけていた上司の顔が怪訝なものへと変わっていく


どうやら部長がぼくに会社の資産を横領(横領?)したかを上司に確認させようとしたらしいがそこでぼくが他にも問題を起こしている可能性があるということだった


曰く、今日納品を行った品に関する納品書と請求書が全て入れ替わっていること


曰く、会社の資産であるシルバニアファミリーの灯の灯る大きなお家を盗んだ可能性があること


ぼくはハッとした


仕事のミスはしたような記憶があり(あるだけ)(なんかとりあえず自分がやらかしたような気だけするけど結局違うやつ)シルバニアファミリーに関してはぼく人生において一度も欲しかった記憶はないがそういえば15年ほど前に母が従姉妹にプレゼントしていたことがあったからだ


上司は先週ぼくがやらかした時と同じ表情を浮かべ、なぜこんなことをしたんだ?と質問をした


ぼくはこれまでの仕事のストレスと上司に対する嫌悪感から









シルバニアファミリーもマスターデュエルもぼくの仕事と何の関係もないだろ!!!」










とついに上司に口答えをしてしまった


上司は可哀想なものを見る目で「いや関係あるんだよ」と言った


もう限界だと感じてしまったぼくは小声で




「じゃあもういいわ仕事辞める」



と呟いて逃げた



逃げに逃げるとなぜか部長が上司と電話している場面に遭遇した


物陰に隠れて部長がぼくに聞かれているとも知らずにぼくの悪口と今後の対応について話しているのを聞きながらマスターデュエルを起動した


ぼくの手札は


D -HERO Bloo −D 

Dフォース

V・HEROインクリース

禁じられた一滴

禁じられた一滴


だった


当然負けた