発達シャフテキの不定期ブログ

箱崎星梨花に養われたいだけの人生だった

地獄の就職活動日記子羊の場合(仮)

コミュ力なし!資格なし!運動経験(ほぼ)なし!趣味アニメ鑑賞、ゲーム、声優のライブのオタサー所属!私立Fラン文系のワイが就活してみた!!

方法は?期間は?成功の秘訣は?調べてみました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるわけないだろ⋯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:In2_theVoid:20200915123655p:plain

 (サムネ用)

 

 

 

 

というわけでどうも、迷える子羊です

 

 

就活も終わってそろそろ3週間経つしいつか書こうと思ってたきうりさんみたいなブログを書いてるんですけどこれ難しいですね

 

 

だって上で完結しちゃうんだもん

 

 

オタクで頭悪くてコミュ力ないとか真面目に生きてる価値ないもん

 

 

頑張って底辺オタクでも納得のいくところで終わることができる就活をする方法を考えてみたけど正直読む価値ないからここで閉じていいねしてくれたらそれでいいですよ

 

 

第2話から面白いこと書きます(打ち切りフラグ)

 

 

 

 

 

 

方法1

なるべく早めに就職活動を始める

 

 

 

 

 

就活センターで言ってそうな何も面白くない方法だけどやっぱり本質だなぁと思います!

 

 

陽さんは4回生の6月くらいから始めても元々御社が求める人物像ピッタリなので普通に下手したら1ヶ月とかで終わります

 

しかし陰さんは社会不適合者なのでインターンになるべく行って試行回数を増やして選考の数を減らす(というか早く就活に慣れる)とかSPIとか適性検査に絶対落ちないように勉強するとか早めに業界研究するみたいな地道に差を埋めるような努力をするのが手っ取り早いと感じました

 

 

 

 

だがはたしてFランにそのような努力ができるのだろうか⋯

 

皆さんにも経験があるのではないだろうか⋯

 

夏休みにたっぷり遊んで宿題に手をつけず最終日に泣きながら終わらせようとし結局全部終わらず居残りで終わらせるはめになりだんだんと終わらないことに慣れてきて教師が忘れるまで居残りから逃げることが⋯(体験談)

 

 

まあつまりそんな努力ができる人間は元々就職活動で困ったりしないよねってことです

 

これやったら成功するかっていったらそんな保障もありませんしね(脱糞)

 

 

 

 

方法2

就職をしない

 

 

 

逆に考えるんだ

「働かなくってもいいさ」と考えるんだ

 

 

コミュニケーションを取ることができない陰キャがコミュニケーションをとることが必須条件に加えられる社会で働くのがまずおかしいと思いませんか?

 

適材適所向き不向きがあるから多少落ちても仕方ないよ~とか舐めたこと言うやついるけどそれなら働くことが向いてない人は働かなくてもいいと思いませんか?

 

 

 

 

ただ現代社会でお金を稼がず生きていくことはあまりにも難しい

 

そこで働かずに金を稼ぐ方法を考えてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①海賊

f:id:In2_theVoid:20200923112808j:plain

 

 

 

海賊!それは世界一自由な職業!!

 

 

社会人特有の通勤もなく自由な時間に働くことができ大暴れするためストレスも溜まらない!!!!

 

 

なにより広大な海を仲間たちと冒険する楽しみがある!!!(ドンッ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってもゅさんが言ってました

 

 

もゅさんは責任とって会社辞めて早くソマリア沖で大暴れするオタク海賊団を作るべき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

働きたくねえなあ⋯

 

 

 

 

 

 

おわりだよ~

 

 

こひ